【Powershell】AWS S3にファイルバックアップするスクリプトを作る

イメージ
AWSに関して Web上の事例はLinuxばかりでWindowsの事例が少ない気がする! (※個人の感想です) あと、AWSではないが、 クラウドサービスでよくある「S3互換のストレージ」に関して 使いかたがわからん!!!! AWSでは「AWS Tools for Windows PowerShell」があるけど、そのS3互換のストレージでは何使えばいいんや・・・ ナレッジやら事例をもっとあげてください。どことは言わないけど。。

VyOS 1.1.0(beta1)をインストールしてみる


タイトルのとおりです。
新しいもの好きなので。
1.1.0リリースノート
http://vyos.net/wiki/1.1.0/release_notes
01 1.
イメージからCDブートします。
02 2.
ログインを求められます。
03 3.
以下のデフォルトユーザでログイン。
ユーザ名:vyos
パスワード:vyos
04 4.
オプション(参考1)
05 5.
オプション(参考2)
06 6.
以下のコマンドにてインストール
$install image
07 7.
空Enter
08 8.
空Enter
09 9.
空Enter
10 10.
「Yes」と入力して、Enter
11 11.
空Enter
12 12.
空Enter
13 13.
空Enter
14 14.
「vyos」と入力して、Enter
15 15.
「vyos」と入力して、Enter
16 16.
空Enter
17 17.
インストールが完了します。
18 18.
リブートします。
19 19.
再起動後、ログインが求められます。
vyos/vyosでログインします。
20 20.
ログイン完了します。

1.0.4と同様の手順にてインストールできるみたいです。
設定も同様。Tab補完で大体イメージつくと思います。

Ver1.1.0でもGUIはまだ使えないようです。いつ操作できるようになるんだろう。
構築時はまだいいとして、GUI使えると運用管理者の負荷は下がるんだけどなぁ
36
There is no GUI currently.There may be in the future, or maybe not.
→今はGUIはない。将来はあるかも、またはないかも

GUI期待しています。

コメント

このブログの人気の投稿

【ActiveDirectory】ドメコンはNTPサーバーとして使えるの?クライアントLinuxでもいける?