【Powershell】AWS S3にファイルバックアップするスクリプトを作る

イメージ
AWSに関して Web上の事例はLinuxばかりでWindowsの事例が少ない気がする! (※個人の感想です) あと、AWSではないが、 クラウドサービスでよくある「S3互換のストレージ」に関して 使いかたがわからん!!!! AWSでは「AWS Tools for Windows PowerShell」があるけど、そのS3互換のストレージでは何使えばいいんや・・・ ナレッジやら事例をもっとあげてください。どことは言わないけど。。

【Zabbix3.0】SMTPSの設定を行う。(Gmail)

簡単なのでちゃちゃっと書きます。


■参考
1 E-mail [Zabbix Documentation 3.0]



■手順

1.メディア(メール)設定
[管理]-[メディアタイプ]を選択。
[メディアタイプの作成]を選択。

下記を入力
名前
任意の名前
タイプ
メール
SMTPサーバー
smtp.gmail.com
SMTPサーバポート番号
465
送信元メールアドレス
自身のGmailアドレス
接続セキュリティ
SSL/TLS
認証
パスワード
ユーザ名
自身のGmailアドレス
パスワード
自身のGmailアドレスのパスワード
※私は2 段階認証プロセスを有効にしているので
 アプリパスワードを生成して入力しています。
有効
チェック


2.完了

メールが送られない!
って場合は、イベントの結果とログ(/var/log/zabbix/zabbix_server.log)を確認しましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

【ActiveDirectory】ドメコンはNTPサーバーとして使えるの?クライアントLinuxでもいける?