【Powershell】AWS S3にファイルバックアップするスクリプトを作る

イメージ
AWSに関して Web上の事例はLinuxばかりでWindowsの事例が少ない気がする! (※個人の感想です) あと、AWSではないが、 クラウドサービスでよくある「S3互換のストレージ」に関して 使いかたがわからん!!!! AWSでは「AWS Tools for Windows PowerShell」があるけど、そのS3互換のストレージでは何使えばいいんや・・・ ナレッジやら事例をもっとあげてください。どことは言わないけど。。

「Windows10を入手する」アイコンが表示されない、IE11にアップデートできない にそろそろ対応する。

Windows 10に無料でアップデートできるまであと2ヶ月。

アップデートしよう と思っていたのですが、
Windows10を入手するのアイコンが表示されていませんでした。

試行錯誤した結果を残します。


環境
OS:Windows 7 Home Premium SP1 x64
RAM:24GB (使用可能なのは16GB)
HDD: 149GB (空き容量18.0GB)


1.まずは検索してみよう。Google「Windows10 表示されない」



Windows 7 または 8.1 において、"Get Windows 10" アプリが表示されない
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3081048

原因をみてみる。
 1.ライセンスはOK
 2.Windows更新プログラムは最新か分からない。更新してみよう
 →IE11(x64ベースシステムWindows7用Internet Explorer11)のアップデートに失敗してるなぁ・・・エラーコードは9c59。とりあえず放置。
 3.MDMは入れていない。
 4.OSエディションはenterpriseではないのでアップデート対象のはず


2.よく分からないなぁ・・・次検索。Google「Windows10 表示されない」

Windows10へのアップグレードのロゴGetWindows10が出てこない4つの理由
http://ap-land.com/archives/8967

●理由3:Windows Updateが有効になっていない
→これか?んー

3.Windows Update有効にしてみるか

←まだアイコンは出てこない。更新確認してみるか。
→KB3035583(重要度:推奨)が出てくる。インストールをする。


4.再起動すれば出てくるかな?とりあえず再起動。

←まだ出てこない。


5.IE11が入っていないのが原因かなぁ・・・対応するか。「ie11 インストールできない 9c59」

Windows 10 無償アップグレードを予約したいのですが、タスク バーにアイコンが表示されていません
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-win_upgrade/windows-10/e4aa4cb1-5119-4638-81ce-e41eacfa57ec?auth=1
←解決せずNG。

Windows7でIE11がインストールできない時の対処法。
http://it.english-and-paso.com/trouble/win7-ie11-shippai/
←システム更新ツール(x64)を実行するも、解決せずNG。


9c59 で IE11 が更新に失敗するケースは重症(未解決
http://rabbitpc.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
←解決!!
 コマンドの内容はよく分からないですが。。
 なお、IE10は元からアンインストール済みでした。

なお、1年近くIE11のインストールは失敗していましたが、これにて解決しました。感動。



6.よし、再起動すっか

←アイコン表示!!


結局、どの対応が良かったのかは不明ですが、
備忘録として残します。。

コメント

このブログの人気の投稿

【ActiveDirectory】ドメコンはNTPサーバーとして使えるの?クライアントLinuxでもいける?