【Powershell】AWS S3にファイルバックアップするスクリプトを作る

イメージ
AWSに関して Web上の事例はLinuxばかりでWindowsの事例が少ない気がする! (※個人の感想です) あと、AWSではないが、 クラウドサービスでよくある「S3互換のストレージ」に関して 使いかたがわからん!!!! AWSでは「AWS Tools for Windows PowerShell」があるけど、そのS3互換のストレージでは何使えばいいんや・・・ ナレッジやら事例をもっとあげてください。どことは言わないけど。。

【IIS8.5】自己署名入り証明書を作成する(オレオレ証明書)

今回やること
①IISマネージャにて自己証明書を作成。httpsでアクセスできるようにする。


ご参考
IIS 7 で自己署名入りサーバー証明書を作成する
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc753127%28v=ws.10%29.aspx

IIS8.5版マダー??



環境は過去のものを使用


1.証明書作成
①IISマネージャ起動。機能ビューで[サーバ証明書]を選択。

②操作ウィンドウの[自己署名入り証明書の作成...]を選択。

③適当なフレンドリ名を入力。[OK]を選択。


④作成完了。

2.サーバ証明書割り当て
①サイトを右クリック。[バインドの編集...]を選択。

② [追加]を選択。

③ 下記を設定
 種類:https
 IPアドレス:サーバのローカルIPアドレス
 ポート:443
 ホスト名:DNS名
 SSL証明書:手順1.で作成した証明書



【確認】
 クライアントPCでアクセスしてみます。
警告が出ます。下の方のリンクをクリックしてアクセス続行。


 アクセスできました。

##コモンネームは設定できないのかな・・・

付録.A SSL設定をしてみる。
①サイトを選択。[SSL設定]を選択。

















②[SSLが必要]にチェック。操作ウィンドウの[適用]をクリック。


【確認】
クライアントPCでhttpでアクセス

403 Forbidden
アクセス拒否出ていますね。

付録.B この状態からバインドhttpを解除してみる。
①サイト右クリック、[バインドの編集]を選択。
 httpのバインドを削除。

【確認】
クライアントPCでhttpでアクセス
404 NotFound
サイトにアクセスできていませんね。
80でアクセスさせるつもりがなければコレでOK かな




コメント

このブログの人気の投稿

【ActiveDirectory】ドメコンはNTPサーバーとして使えるの?クライアントLinuxでもいける?